Zoom操作方法(概要)

WindowsとMacのZoom基本操作

WindowsとMacのZoom基本操作ガイド
概要 Zoomは、クラウドビデオ会議やシンプルなオンラインウェブミーティング、グループメッセージなどを、1つの使いやすいプラットフォームに統合しています。さまざまなプラットフォームで、最高のビデオ、オーディオ、ワイヤレスの画面共有体験を提供するソリューションです。この記事では、WindowsとMacで使えるZoomクラ...

高度なデスクトップクライアントの設定方法

高度なデスクトップ クライアント設定
概要 デスクトップ クライアントには、オーディオ、ビデオ、画面共有などの高度なオプションが備わっています。 これらのオプションは、オーディオやビデオのフィードを詳細にコントロールするだけでなく、トラブルシューティング サポートを行います。 注: これらの機能は、テクノロジーに精通した上級ユーザーを想定しています。 デバ...

Zoomウェブクライアントの設定方法

Zoomウェブクライアント
概要 Zoomウェブクライアントを利用すると、プラグインやソフトウェアをダウンロードせずにZoomミーティングやウェビナーに参加できます。しかし、ウェブクライアントは、Google Chrome、 Mozilla Firefox、Chromium Edgeで最高の機能と機能が限られています。 ウェブクライアントで利用可...

Zoomのよくある質問

よくあるご質問(FAQ)
ユーザーから頻繁に尋ねられる質問または発生する問題に対する回答を以下に紹介します。 一般的な質問のカテゴリー: Zoom入門 ミーティングをスケジュールする ミーティングに参加する Zoomウェビナー ミーティングとウェビナーの機能 マイZoomアカウント トラブルシューティング Zoom入門 最新バージョンのZo...

【参考】Zoom Japan関連情報

操作方法について(録画ページのご案内)

LIVEトレーニングウェビナーの録画の他、Zoom操作説明等に関する動画(ショートムービー)を公開しています。詳細については、以下のURLからご確認ください。

Zoom Japan FAQ – トレーニング (google.com)

LIVEトレーニングウェビナーについて(ご案内)

2021年度のZoom包括契約に先立ち、Zoom Japanから教育従事者向けトレーニング(ウェビナー)の案内がありました。興味のある方は、奮ってご参加ください。
詳細については、以下のURLでご確認いただき、参加のお申し込みをお願いいたします。

Zoom Japan FAQ – LIVEトレーニングウェビナー (google.com)

その他

※本学の契約上、Zoomミーティングのクラウド録画は教員限定で利用できます。ただし、クラウド録画できる期間は3日間までです。期間内にローカル保存(PC、外付けHDD等)をしてください。

※本学サポートセンターでは、Zoomの操作等に関する問い合わせ対応はできません。誠に恐れ入りますが、Zoomに関する情報は、学外参考サイトZoomヘルプセンターをご確認ください。

中央大学 オンライン授業・WEB会議ポータルサイト